毛のない飼い主の手を念入りに毛づくろいしてくれる猫のそら

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

そらは時々、ひざの上でまったりしているとき、私の手や口の周りをぺろぺろしてくれます。

猫が飼い主さんをなめるのは、猫同士がぺろぺろするのと同様、親愛の証なのだそう。

手に塗ったハンドクリームや顔の化粧品などは、大量になめると体にはよくないでしょうから、あまりなめてほしくないけど、やっぱりなめてくれるのって嬉しい♪

猫ちゃんのざらざらした舌でなめられると痛いのですが、我慢しちゃいます。

昨晩、いつものように私の食後、二人でまったりとしていると、もぞもぞと願えりがてら、私の右手をホールドするそら君。

げっ、また噛まれる(汗)と緊張した瞬間、ぺろぺろぺろ・・・

あ、そうなの?ぺろぺろしてくれるの?(よかったぁ~(;^ω^))

昨晩はご機嫌がよかったのでしょうか、特に念入りにぺろぺろしてくれました。2分くらい。


たいてい、手をホールドするときは、噛んでくるのですが。

今回は、至福のひとときでした(#^.^#)

ぺろぺろが終わると、私の手を枕に夢の中・・・

いい夢みろよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る