猫のおもちゃは飽きたのだ!カーペットのトンネルで遊ぶそら

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

猫のおもちゃや、かくれんぼ鬼ごっこなどで毎日そらと遊んでいますが、最近なんだかマンネリ気味。

あんなに気に入って遊んでいたフェルトボールも、最近は飽きたのかチラ見するだけにとどまっています。

なんとか楽しませようと焦る母ちゃん。

畳の床に敷いているカーペットの端っこがめくれたりすると、興味深げに覗いたりすることを思い出し、カーペットをくるっと巻いてトンネルを作ってみたら、これがヒットだったらしく。

おもちゃに食いつかないときには、このトンネルを作って遊ばせています。

猫ちゃんってやっぱり、狭い所好きなんだなぁ~

猫ちゃん用のトンネルもあるけど、身の回りにあるモノが楽しいおもちゃになるので、色々工夫してみるといいですね(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る