あけましておめでとうございます

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

そらが我が家へ来て、初めてのお正月を迎えました。

今年の干支はいのしし。

毎年、年賀状を作りながら思うのですが、猫好きとしては「猫年」もつくってほしかった。

その理由は諸説あるようですが、こないだTVで面白い説を紹介していました。

昔、先着12名までが干支に選ばれる選手権が1月1日に開催されることになりましたが、ねずみが猫に「1月2日にやるんだよ」とウソの情報を伝えたため、猫はその選手権に参加することもできなかったのだそうです。

可哀そうな猫ちゃん(´;ω;`)

猫好きとしては、干支に猫が入っていないことが残念でなりませんが、そら君がいるから、毎日が猫年みたいなもんですね♪

そら、これからも私のそばに居てね(*´ω`*)

おもちゃにされるいのしし君☝

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る