これで寒い冬もあったか♪ペット用ヒーターを買ってみた

スポンサーリンク

2018年の夏はとても暑かったですが、冬になると急に寒くなってたまらんですなぁ(>_<)

子猫のそら君にとっては、初めての冬。

とりあえずエアコンで室温を一定に保ってはいますが、窓辺で外を眺めるのが好きなそら君に、あったかマットをプレゼントしました。

リバーシブル ホッと ヒーター」です。寝転び台の上へ置くので、丁度良い大きさのサイズを選びました。

一番の決め手だったのは、コード部にコードカバーが付いていること。今のところ、そら君はコード類をかじることはしませんが、カバーで上部に保護してくれているので安心です。

もこもこの専用カバーの中にヒーターを収納できます。

これ、ヒーター部がリバーシブルに使えるんです。

濃いピンク面は38度前後、薄いピンク面は30度前後の設定になっています(室温18℃の場合)。

しかもその温度は、上昇、下降を繰り返してくれるので、マットの上にずっと乗っていて熱くなりすぎることがないかも、と思いました。

でも低温やけどは怖いので、もこもこカバーの上からさらにタオルなどを掛けて使用しています。

夜の就寝タイムのときには、あったかハウスの下にもぐりこませて使用。

これでぬくぬくとお部屋で過ごすことができるね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る