どうせマスクするなら、可愛いネコのワッペンでデコレーションしない?

スポンサーリンク

2020年の年明けから始まり、5月現在もおさまる気配のない新型コロナウイルス。

毎日不安な気持ちで過ごしてきましたが、最近少し疲れてきました(;´・ω・)

そんな私の精神的不安やイライラが伝染したのか、最近、愛猫のそらも少し情緒不安定。

そんなそらの様子を見て、飼い主の私がこれではいけない、と思うようになりました。

少しでも気分が晴れるように、自分なりに工夫しないとな。

天気の良い日には近所を散歩したり、お花を眺めたり。

日頃食べないような、美味しいモノをお取り寄せしてみたり。

毎日身に着けるマスクも、なんとかテンションが上がるようにならんかいなぁ~?

そこで思いついたのが、アップリケを貼り付けること!

ネットで探してみると、可愛い猫ちゃんのアップリケ(ワッペン)を発見。

小さめのサイズを、布マスクに貼ってみました。

可愛くないですかぁ~♪

私が購入したのは、ワッペンの裏面にノリが付いていて、アイロンで貼り付けるタイプのもの。

我が家にはアイロンがないので、針と糸で縫い付けたのですが、ノリが針にべったりとまとわりついてとれなくなってしまったので、針を捨てました(;^ω^)

アイロンがあれば貼り付けた方が無難だし簡単だけど、マスクは毎日洗うことになるので、それに耐えれるのか?ということを考えると、縫い付けるタイプ(ノリがついていないもの)のほうがいいかも?

少しでも今の生活を楽しめるように、デコレーションマスクを楽しんでみませんか♪

気分アゲていきましょ~(*‘∀‘)

私が購入したワッペン。直径約1.5cmと、いい感じの大きさです。

こっちはちょっとデカい3.3cmx5.7cmだけど、キャラクターが気に入って購入してみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る