見た目も可愛い据え置き型の猫のおもちゃ「キャットランド・ミニ」

スポンサーリンク

いつも1人(匹)でお留守番をしているそら君。

少しでも退屈しないようにと、留守中でも遊べるおもちゃを探し、これだ!と思って購入したおもちゃ。

組み立ては簡単でした。

台座に裏から支柱を2本、ビスで固定するだけ。完成~♪

横長に穴の開いた円柱にボールがふたつ入っています。この円柱、くるくると回って角度を変えることも可能。

そして、両側にはプランプランと首を振る振り子。可愛いお花に鈴がついていて、リンリン鳴ります。

段ボールに穴を開けて、中に羽根やボールなどを入れると結構喜んで遊ぶので、このおもちゃは絶対遊んでくれる!と確信をもって購入したのですが・・・

「これはなんにゃ?」と偵察をしたのみで、以後全く興味を示さないまま約1か月が過ぎようとしています。

反対側から、じゃらしでこのおもちゃに誘導し、遊び方を教えようとするのですが、全く反応が・・・

なんということだ・・・絶対食いつくと思ったのですが。

最初は熱中して遊んでくれても数日で飽きる、そんなことはよくあるのですが、こんなに興味を閉めさないおもちゃは初めてでガッカリ・・・。

まあ、猫ちゃんにも色々好みがあるでしょうから、ね。

他の猫ちゃんだったら、ちゃんと遊んでくれるかも?

仕方ないので、釣り竿のおもちゃで遊ぶ時の障害物として利用しています(;´∀`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る