今日のそら君|悪さをしようとして止められた時の顔

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

キッチンで遊ぶのが好きなそら君。

でもキッチンには危ないものや、そら君が口に入れてはいけない食べ物などが沢山あります。

そこで、キッチンと居間を隔てる扉を取り付けたのですが、料理するときなど以外で私がキッチンに居るときには、そら君の侵入を許しています。

今日も私が食器を洗っている横で、キッチンの中をウロウロと物色。

たまに、棚の上へ上がろうとして上を見上げながら、「にゃぁぁぁん」と鳴くことがあります。

あれって、なんで鳴くんだろ?

ひとりごと?『棚の上に上がったろかにゃぁ~』とでも言っているのでしょうか?

鳴き声で「上がろうとしてるな」っていうのが分かるので、そら君の方を見て「ダメよ」と注意します。すると、ちゃんと「ダメ」という言葉が分かっているようで、上がるのをやめます。

かしこいですね。

で、そういった悪だくみを考えているときの顔がこれです。

え、なんでバレなの?

といった顔。

思わず笑っちゃいました(;´∀`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る