今日のそら君|必死にシンクの中をのぞく

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

キッチンには、料理中以外は一緒に立ち入ることを許していたのですが、最近シンクにものすごく興味をもつようになったそら君。

ゴミ箱の上からシンクの端に手を掛けて覗き込みます。

洗面台とか、お風呂場で水をちょいちょいやって遊ぶのが好きなので、「水」を見ているのか?

その必死さが笑える( ̄▽ ̄)

目がまんまる

排水口を見たくて覗き込む

たまにここからひょいと上がってくるので、得意のダンプラで壁を作りました。

ダンプラは、加工がしやすく軽いので、何かと重宝します。

これでひと安心、と思いきや、こちらがダメならあちらから、ということなのか、コンロの有る方からひょいと上に乗るように。

たまに私の夕飯を食べられそうになることも。

ここには美味しそうな匂いのものがあるって知っちゃったもんだから、何度叱ってもしょちゅう乗ってくるようになってしまいました。

こいつ、調子乗ってんなぁ~(>_<)

ということで、そら君のご飯のとき以外は基本立ち入り禁止、ということにしました。

私がキッチンの中へ入って作業していると、ご飯どきだとにゃーにゃーうるさいですが、そういうときには反応せず無視です。

妙に大人しくなったな、と思って見てみると、少し離れた場所からじーっと恨めしそうな目でみていたり。

少しいたたまれない気持ちになりますが、ルールはルール。

甘やかしてばかりではダメですからね(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る