猫ちゃん大興奮!天井で突っ張るタイプのキャットタワー

スポンサーリンク

小さかったそら君も日に日に成長し、据え置きの小さなタイプのキャットタワーでは上下運動が物足りないかな~と感じるようになりました。

そこで、天井で突っ張るタイプのキャットタワーを追加しました。

シンプルなキャットタワー

今回も、据え置きタイプと同じメーカーのものを購入しました。

このシリーズのタワーは、ステップ部分の毛足が短く掃除がしやすいのでおススメです(*’ω’*)

見た目もゴチャゴチャしていなくてとてもシンプルなので、あまり圧迫感も感じません。

据え置きタイプの紹介はこちら☟

組み立ては簡単!

部品はこんなかんじ。

組み立て自体は簡単なので女性1人でも組み立ては可能ですが、今回いは父に手伝ってもらい、所要時間はだいた30分くらいでした。

ポールはそうでもないですが、ステップが頑丈で結構重さがあるので、2人以上での組み立てをお勧めします。

居心地はどうですか?

完成したキャットタワーをそら君にお披露目すると、早速駆け上っていきました。

やはり高い場所からの眺めは好きらしく、すぐにお気に入りの場所になったようです。

ハンモックには最初はビビッて乗りませんでしたが、床が抜けないと分かると毛づくろいを始めてくつろいでいました。

途中にあるハウス部分には、たまーにしか入りませんが、結構広々しているので大人になっても楽に入れそうです。(写真のそら君は生後約4か月)

手入れがしやすくシンプルなのが一番!

いまや、据え置きタイプのタワーには目もくれず、最上階からの眺めを堪能しているそら君。気に入ってもらえてよかったです♪

据え置きタイプもそうですが、この突っ張りタイプも別売りの部品があるので、古くなれば交換が可能なのもうれしいです。

おススメなのは断然、毛足が短く掃除がしやすく、高さがあるわりに圧迫感がない、シンプルなキャットタワーです♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る