タオル置き場が占拠される

スポンサーリンク

トイレの横に置いている3段BOXには、フェイスタオルなどのタオル類をしまっていますが、ここをそら君に占拠されました。

もともとは、タオルをそのままBOXの棚に置いていたのですが、猫ちゃんを飼うにあたってこれではヤバかろうと、3段BOX用のケースを買ってきてその中に入れ込んでいたんです。

フタはないけど、上部に隙間は少ししかないし、これならいたずらされないだろうと。

しかし、甘かった。

だんだんそら君が成長して大きくなり、その分力も強くなり、ケースの上部に爪をひっかけ登り始めると、占拠されるまでが早かったです。

はじめは、私がお風呂に入っていたとき。

その日はやけに私の後をついてまわる日で。でも、お風呂のとき洗面所から締め出されて最初は「にゃーにゃー」鳴いていたんですが、しばらくすると静かになり。

いつも私がお風呂に入ると、キャットタワーのベッドでふて寝するので、今日もそうなんだろうと思いながらお風呂から上がって洗面所から出ると、タオルの入っているケースの位置がおかしい。

「あれ?」と思ってケースを引き出してみると、中で寝てました!

ここですかぁ~(;´Д`)

そして数日後。外出から戻り「そら吉郎~、帰ったど~」と声をかけながら見渡しても、いない。

いつものキャットタワーのベッドにも、3段ケージのハンモックにもいない。

あれれ、どこだ?

「どこに隠れてるの~?」とトイレのある方へ行き、もしやと思ってタオルの入っているケースを引っ張り出すと、やっぱり中で寝ていました。

暗いしフカフカだし、居心地がいいんであろうなぁ~、分からんでもない。(;´Д`)

でも、トイレに入る汚れた足でそんなとこ入らないでぇ~~~~

2度あることは3度ある。

これはいかんと、いつものごとく、DIYで3段BOXにフタを付けるか?

フタつきのケースを買うか?

プラスチック製のキャビネットを新たに買うか?

で悩んだんですが、もう考えるの面倒になっちゃって、タオルは洗面所のラックの上へ移動しただけにとどまりました。

てなわけで、3段BOXには置くものがなくなり用が無くなったわけですが、そんなにここで寝たいならと、入り込んで寝ていた2段目にケースをひとつ残しその中にバスタオルを1枚敷いて、そら君の寝床にしてあげました。

ここに入って寝てもいいよ~と一度中へ入れてみましたが、気に入らないのかすぐに出て、その後も自らケースの中に入る様子もなく。せっかくならもっと有効活用してほしいもんです(;^ω^)

ちなみに、そら君が2ヵ月半くらいのときに、3段BOXの上に置いている白い洗濯かごにまでよじ登ったことがあります。

その時はカゴが空で安定感がなく、どんがらがっしゃーん!という音と共に下へカゴごと落下していて、猛ダッシュで逃げていました。

それ以来、よじ登ってまでカゴに入ることはなくなりました(;^ω^) さぞかしビックリしたんでしょうね。

痛い思いをすると、これをしてはいけないって記憶するみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る