クリスマスに食べたい!グルテンフリーの『シュトーレン風パウンド』

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

今年もあっという間に年末が近づきました。

早い。早すぎる。もうすぐクリスマスですよ。

例年ならば、クリスマスはどこかへお出かけして、ディナーを食べて、となるところですが、今年はおうちで過ごす予定という方が多いのではないかと思います。

となると、ご馳走は豪華に揃えたいところですよね~♪

せっかくなら、スイーツもクリスマスっぽいオシャレなもの、食べたくないですか?

現在、米粉にハマっている母ちゃんがおすすめするのは、グルテンフリーなのに超美味しいスイーツお取り寄せ( *´艸`)

クリスマスの雰囲気たっぷり、グルテンフリーのスイーツ『冬のふんわりシュトーレン風パウンド』です♪




「シュトーレン」とは、クリスマスにドイツでよく食べられている伝統的なパン菓子で、生地にナッツやドライフルーツが練りこまれていて、パンの表面には、白い粉砂糖がまぶされています。

形状がトンネルのようであるため、ドイツ語で「坑道」の意味である「シュトーレン」と名付けられたそうです。

洋酒シナモンが使用されているので、大人のおやつってかんじですネ♪

洋酒やドライフルーツのうま味が徐々に生地へ浸透していって、味が少しずつ変化するそうなので、その変化を楽しむのもおすすめ。

ワインを飲みながら、薄くカットしたシュトーレンをいただく・・・なんてのもいいですねぇ(*’ω’*) オシャレ



当然ですが、そんな本場のシュトーレンに使用される材料は、「小麦粉」。

でも、築野食品工業㈱ comexcome(コメトコメ) なら、小麦粉ではなく「米粉」使用なので、アレルギーのある方でも安心して楽しむことができます。

本場ドイツのシュトーレンを手軽に楽しめるよう、味付けはソフトに仕上がっていて、保存料を使用せず、出来立てを新鮮なまま冷凍保存して、美味しさを閉じ込めています。

賞味期限は、冷凍状態で製造日から60日。食べたいタイミングで解凍して楽しむことが出来ます。




シュトーレンの生地は固くて苦手な方がいるそうなのですが、comexcome(コメトコメ)
の『シュトーレン風パウンド』は、ふんわりやわらか。

「シュトーレン」は食べたことあるけど、あの固さが・・・と嫌煙されていた方も、是非試していただきたいです♪

ご自宅用はもちろん、贈答用としても喜ばれると思います。無料で熨斗紙(のしがみ)の対応もありますので、是非ご利用ください。

《早めのご予約を》

『冬のふんわりシュトーレン風パウンド』今年とても人気で、昨年よりも注文が増えているようです。

クリスマス限定のスイーツ予約制なので、気になる方はお早めにご予約を♪

なお、発送は12月1日より順次行われます。

※他のスイーツやパンと一緒に注文されると、全て12月以降の発送になりますのでご注意ください。(別々に発送する場合、別途送料がかかります)

『冬のふんわりシュトーレン風パウンド』

サイズ:幅約5cmx奥行約22.5cmx高さ約4cm

重さ:約200g

原材料:鶏卵(国産)、砂糖、米粉、食用こめ油、フルーツ砂糖漬け(オレンジ、リンゴを含む)、アーモンド、くるみ、レンゲハチミツ、粉糖、洋酒、シナモン、カルダモン

特定原材料(7品目):卵、乳

特定原材料に準ずるもの(21品目):オレンジ、りんご、アーモンド

保存方法:-15℃以下で保存、解凍後は48時間以内にお召し上がりください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る