型抜きされた可愛い猫のバウムクーヘン♪プレゼントにもおすすめ

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

最近、なんだか疲れていて、甘いものを欲している母ちゃんです。

そんな中、可愛い猫ちゃんの猫スイーツを見つけちゃいました♪

型抜きバウムの専門店「カタヌキヤ」のバウムクーヘンです。


平焼きバウムクーヘンの、一番上に砂糖で作られたフォンダンに、食用プリンターでイラストを着色。

フランス製のカットマシンで、イラスト部分をカッティングして、型抜き状態にしてあるのだそうです。

この可愛らしい型抜きバウムは、めざましテレビでも紹介されたそうです。


型抜きバウムのラインナップには、ネコ、パンダ、サンリオキャラクターズ、アマビエなどがあって、その他には、パンダのサブレや、パンダモチーフのカップや水筒などもあります。

妖怪の「アマビエ」には、「アマビエの絵を人に見せると、疫病が収まる」という伝説があり、コロナがまん延して疲弊している今、守ってあげたい大切な人への贈り物にもいいですね。

また、期間限定販売の、「雨ふりパンダバウム」もかわいらしくておススメです。


わたくし母ちゃんが今回購入したバウムは、もちろん、ネコちゃんバウム。

こちら、CatOut!confectionery の3つセットです♪

イチゴ味の「くろねこ」、キャラメル味の「ぶちねこ」、バナナ味の「ベンガル」。可愛い♪

ひとつひとつ、別の味が楽しめるのもいいですね。

ひと箱の外寸は横6cm、縦8.5cm、幅4.8cm。一人で食べるにはちょうど良い大きさです。


ネコちゃんの足元に切れ込みがあり、ここから、そっと分離していくと、パカッ!可愛いですねぇ~(*’ω’*)

ペロっと平らげちゃいました♪美味しかったです♪

ネコちゃんバウムには他にも、しろねこ、ショコラねこ、ヒマラヤンのラインナップがあります。


イラストが描いてある白いフォンダン部分は、砂糖でできていて、チョコレートのように高温で溶けてしまうので、28度以下での保存がおすすめですよ。

賞味期限は、出荷日から14日。保存は常温でOKなので、自宅用でじっくり楽しんだり、猫好きな方への贈り物としてもおすすめです。


いいなぁ~、美味しそう。ボクちんは食べれないけど。
ところで、型抜きバウムはどこで買えるの?

そら
そら
母ちゃん
母ちゃん

そらちんは食べれなくて残念ね(;^ω^)
母ちゃんはネット通販で購入したけど、選べる種類が少ないから、カタヌキヤのオンラインショップがおススメだよ。
あと、カタヌキヤには実店舗があるから、実際に見て選ぶのも楽しいよね♪


型抜きバウムの専門店「カタヌキヤ」の実店舗

【銀座本店】

住所:東京都中央区銀座1丁目4-3 1階(銀座のジンジャー内)

営業時間:11:00~14:00、15:00~20:00


【銀座のジンジャー ソラマチ店】

住所:東京都黒田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2F

営業時間:10:00~20:00

取扱商品:パンダバウムのみ


【催事出店 大丸福岡天神店】

住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1

営業時間:10:00~20:00

取扱商品:旅するパンダバウム、CatOut!confectionery(ネコのバウム)、サンリオキャラクターズ型抜きバウム

出店期間:2021年5月19日(水)~2021年6月1日(火)


店舗によって取扱商品が違うので、事前に確認した方がいいですね。

カタヌキヤのオンラインショップだと、パンダのトートバッグセットとか、可愛いグッズも販売しているので、おすすめですよ♪


以上、テンションの上がる面白猫スイーツをご紹介しました♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る