カフェインレスコーヒー専門店KUROCAFE(くろカフェ)の猫珈

スポンサーリンク

先日、バレンタインチョコを色々と物色していると、猫のパッケージの可愛い猫チョコ&コーヒーを発見♪

ついつい注文してしまいました( *´艸`)

KUROCAFE くろカフェ

『猫珈』を販売しているKUROCAFE(くろカフェ)は、カフェインレスコーヒー専門店。

岡山県産黒豆をブレンドした「黒豆ブレンド珈琲」や、赤米という玄米の一種をブレンドした「赤米ブレンド珈琲」などがあります。

コーヒーで、カフェインレスがあるって知らなかったなぁ。

カフェインの摂りすぎは良くないと聞くし、カフェインレスなら、妊婦さんも飲めるので助かりますね。

その『猫珈』の、猫のパッケージが可愛い、コーヒーとホワイトチョコレートのセットがあったので注文してみました♪

DECAFE COFFEE / コーヒー

10gx5袋セットのカフェインレスコーヒーです。

種類は「モカ」「ブラジル」「コロンビア」の3種。今回は「ブラジル」を注文しました。

カップに入れてお湯を注ぐだけのドリップバッグなので、ラクチン♪

WHITE CHOCOLATE / ホワイトチョコレート

コーヒーとセットだったので、私の勝手な想像で、ちょっと大きめの消しゴムくらいの大きさかなぁ~と思っていたのですが、届いたのを見てみると・・・

スマホ並みの大きさでした(笑)

60gある板チョコで、「黒豆粗挽きな粉」「赤米玄米クランチ」「カフェインレスコーヒー」の3種あります。今回は、きな粉にしてみました。

甘すぎないかんじが私好み♡ 粗挽のツブツブもいいパンチになってる♡

おやつタイムが楽しみ♪

TNR活動に参加できる

この『猫珈』の売り上げの一部は、犬・猫殺処分ゼロを目指している動物基金に寄付されるそうです。

TNR活動」とは、【Trap】捕獲・【Neuter】不妊手術をしてサクラ耳カット・【Return】元の場所に戻すの意味。

不妊手術を施されている証としてサクラ耳カットされた猫ちゃんは「さくらねこ」と呼ばれていて、最近よく見かけるようになってきました。

野良猫の繁殖防止のために、こういった私たちの行動で少しでも役に立てるというのは嬉しいですね(^-^)

バレンタインやホワイトデー、猫好きさんへのプレゼントにおすすめです♪

このほかにも、猫モチーフのお菓子やチョコレートが沢山ありますヨ♪☟

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る