ティータイムに可愛い猫の「ね紅茶」はいかが?まろやかな和紅茶でほっこり

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

またまた、猫モチーフの可愛い紅茶を見つけちゃいました♪

静岡県にある、㈱山壽杉本商店さんの和紅茶、『ね紅茶 』です。

「和紅茶」とは、国産の茶葉で作られた紅茶で、渋みが少なく、まろやかなのが特徴なのだとか。

そしてこの『ね紅茶 』に私が惹かれた理由はただひとつ。

ティーパックのヒモに、可愛い黒猫ちゃんのタグがついてるんです♪

まるで切り絵のように、細かい切込みがされていて、毛の一本一本まで再現してあるかのよう。

これを、カップのフチに乗せたら、超可愛い~♡

癒される( *´艸`)

そして、そのお味は、ほんとにマイルドでまろやかで、とっても飲みやすい!

紅茶のストレートって、ノドがイガイガするような渋みがありますけど、この和紅茶はとっても柔らかい飲み口。

「和紅茶」という存在を初めて知ったのですが、これは一度飲んだら病みつきになるかも。

飲み終わったら、黒猫タグの部分を切り取って、壁に貼り付けたり、ガーランドのように吊り下げたり、色んな使い方をして楽しめる♪

この『ね紅茶 』は、3gのティーパックが6個入り。

色んな表情の黒猫ちゃんが、ティータイムにほっこりさせてくれます♪猫好きな方へのプレゼントとしてもおすすめです( *´艸`)

飲み口がまろやかな「和紅茶」、ハマりそうですwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る