人にあげるのがもったいないくらい可愛い!ゴンチャロフの猫チョコレート

スポンサーリンク

今年も、バレンタインの時期がやってきましたなぁ~。

正月気分が終わった途端に、スーパーなどに並ぶチョコレートの山。見てるだけでテンションあがりますわ♪

今年も「自分チョコ」ゲットしなきゃ!とネットで物色していると、可愛い猫のモチーフのチョコレートを発見しました♪

ゴンチャロフという、神戸市に本社を置く製菓会社が作っているチョコレートなんですが、猫をテーマにしたブランドの「ゴンチャロフ アンジュジュ」のシリーズが、超可愛いんです!

イラストは、イラストレーターの宮崎一人さんという方がデザインしているそうで、2020年のコンセプトは、世界を旅する黒猫。

猫のキャラが可愛いく、色使いもキレイなんだけど、どこか力強い雰囲気もあって、私はこのシリーズのデザインにひと目ぼれ。

よし、今年はこのアンジュジュのチョコに決定だな!

ということで、数あるアンジュジュシリーズの中から選んだのが、【バレンタイン 2020】 アンジュジュ H 12個入

同封されている紙袋が可愛い♪

チョコが4つ入っている可愛い缶が、3缶セットになっていて、世界を旅する黒猫ちゃんが、アメリカ、エジプト、オーストラリアかな?各地を訪れた時のワンシーンがデザインされてます。

パッケージが、旅先から届いた封筒のようなデザインになっているのも、凝ってるなぁ~と感心。

パッケージから缶を取り出すと、パッケージの底にも可愛いデザインがされています。オサレ~♪

缶だから、チョコを食べた後にも何かに使用できそうだし、何を隠そう、この缶のフタ部分には、丸いマグネットが仕込んであって、取り外してマグネットとして使用できるんです♪

マグネット、めっちゃ可愛い~♪ マグネットを取った後のフタにもデザインがあるから、マグネットなくても可愛い♪

このシリーズで他の国のデザインがあれば、集めたい♪

この缶シリーズは、人にあげるにはもったいない。自分が欲しい!ってなりますよね(*‘∀‘)

私は、缶からチョコを取り出して空にして、ケースに戻してこのように部屋に飾ってみましたよ♪

肝心のチョコは、こんなかんじ。美味しくいただきました♪

アンジュジュシリーズには、義理チョコに使えそうな4個入り、7個入りや、24個入りのアソートもあるので、用途によって使い分けられますヨ(*´ω`*)

その他、丸くて可愛い動物たちがモチーフの、ゴンチャロフ アニマルショコラなど、ふんわり感漂う可愛いチョコが沢山揃っています。

今年のバレンタインには、ゴンチャロフのキュートなチョコレート、いかがですか?

 チョコレートについての注意点 

ちなみに、私たちが大好きなチョコレートは、猫ちゃんやワンちゃんにとっては、有害で危険な食べ物です。

ペットがいるおうちでチョコレートを食べる時には、最新の注意を払って楽しみましょう(^^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る