ミルク100%の美味しさ!猫の形の「ねこねこ食パン」を食べてみた

猫の形をしているお菓子とかって、可愛らしいし、ついつい買っちゃいますよね♪

今回ご紹介するのは、猫の形をした「食パン」、ねこねこファクトリーさんの、「ねこねこ食パン」です!

単純に、猫の形をしていて可愛いな、と思い購入したのですが、その美味しさにもとっても満足しました♪

色んなトッピングで、猫ちゃんの似顔絵を作って遊びながら美味しくいただくことのできる「ねこねこ食パン」です(^^)/

ねこねこ食パンが届いたよ!

手提げの紙袋が2枚入っていたので、おすそわけする場合に使えますね♪

食パンが入っていた箱「ねこねこハウス」は、組み立てると、おうちの形になって、窓も開けれちゃう。

「猫が入って遊べる」と書いてあったのですが・・・

いやいや、さすがに5キロ超えのそらは入れませんでした(;^ω^)

食パン2個入りの、ねこねこハウス<小>は、15.5x28.5x23.5cm なので意外と小さいですね。

食パン3個入りの、ねこねこハウス<大>なら、大きさが 32x30x33.5cm あるので、成猫でもギリギリいけるかも?

ミルク100% ねこねこ食パン

このねこねこ食パンには、国産の小麦粉を使用、水を一切使わず、ミルクのみで作られています。

さらに、ハチミツ、生クリーム、バターをふんだんに使い、隠し味にマスカルポーネを使用しているそう。

マスカルポーネとは、チーズの種類で、ティラミスなどによく使われています。ほんのり甘くなめらかで、乳脂肪が高いのでコクが出るそうです。

ねこねこ食パンの賞味期限・食べ方

私が購入したのは、プレーン&チョコのふたつセット。

ひとつの大きさは、一般的な袋入りの食パンくらいかな。カットはされていないので、自分で切らないといけませんが。

この食パンは冷凍状態で届くので、食べるときには常温で約2時間置き、自然解凍します。

賞味期限は、発送日から14日以内で、解凍後は当日中に消費することが推奨されています。

さすがに、この量を1日で食べきるのは厳しいので、私は冷凍状態のまま、その日に食べる分だけカットしていただきました。

冷凍なのでちょっと硬いけど、切れなくもないです。(ケガをしないよう気を付けてくださいね)

チョコのほうには、クルミも入ってます。

トッピングしてみよう!

そして、愛猫そらのお顔をイメージしながら、トッピングしてみましたよ♪

付属してある、チョコレートのペンシルを使ってもよし、家にある食材で工夫してもよし。

私は、ハムやゆで卵、スライスチーズなどを使ってみました。

<<興味津々顔のそら>>

口の部分に置いたゆで卵に、春雨を刺してヒゲにしてみました。

<<嬉しい顔のそら>>

目に、柿ピーを置いてみました。しま模様と口元の黒い線は、チョコのペンシルで描きました。

<<ビックリ顔のそら>>

3ニャーできました。

どうですか?なかなかいいでしょwww

口元に、ゆで卵を使用したのがよかったですねぇ~♪

ちなみにチョコペンですが、これも冷凍状態で届きますが、普通に常温に置くだけでは、チョコが硬くて出てきません。

コップかなにかにお湯を入れて、暖めると出てきますが、使っていない間にまた硬くなるので、使い終わるまでお湯に浸けておくとスムーズに使用できますよ。

肝心のお味は?

お絵描きが楽しくて満足状態でしたが、食べてみてビックリ!ますます満足しました!!

まずはプレーン味。

さすがミルク100%、とってもミルキーでほんのり甘く、小麦の味も感じられる。久しぶりに美味しい食パンを食べた!という感動でした。

一緒に食べた母も、大絶賛していました。

わたしは普段、食パンは焼いて食べるのですが、焼かずにそのまま食べても美味しかったので、その点から見ても、このねこねこ食パンの美味しさが分かります。

チョコの方には、チョコとクルミが入っていて、クルミの食感とこっくりとしたチョコ味がマッチングしていてグー!

チョコレートケーキ、とまではいきませんが、しっかりとチョコレートしているので、ちょっと厚めにカットして、生クリームやバニラアイスをトッピングして、シフォンケーキのように食べてみてもいいかも♪

トースターで焼いても、もちろん美味しいですが、まずは、解凍した常温のフワフワ状態で食べてみることをおススメします♪

ねこねこ食パンのラインナップ

私が購入した、プレーン、チョコの他にも、こしあん、チーズ、ミケネコ(ミルク・ココア・カラメル)、レーズンなどのバージョンがあるので、色々試してみたくなります♪

また、オンライン限定月替わりフレーバーというのがあって、1月は、黒糖、きなこ、おもちが入った「黒糖きなこもち」。毎月色んなバージョンの食パンが楽しめるとは、凝ってるねぇー!食べたい( *´艸`)

バレンタイン直前の今おすすめなのは、イチゴとココアを使用して模様を作っている「ピンクのヒョウ」食パン!

バレンタインの定番であるチョコから少し脱線しますが、こんなバレンタインもいいと思います♪

巣ごもりおうち時間に猫の似顔絵作り♪

外出しにくい今の現状ですが、おうちで楽しくトッピングで似顔絵作り、とってもおすすめです♪

楽しいだけでなく、そのお味も間違いない!

ねこねこファクトリーには、食パンの他にも「ねこねこチーズケーキ」や「ふぃにゃんシェ」、「ねこねこクッキー」など、可愛いスイーツが揃ってます。

実店舗もあるので、お近くの方は是非行ってみてね(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る