ユニ・チャーム猫のおしっこシート「新改良」版について問い合わせてみた

スポンサーリンク

我が家の愛猫そらは、ユニ・チャームのシステムトイレ「デオトイレ」を使用しています。

システムトイレは、本体下部にあるトレイにおしっこが落ちてきて、おしっこシートに吸収される仕組みになっています。

ユニ・チャームのシートには、香りのついているものが何種類かあるのですが、香りがするものはなるべく避けたいので、香り付きではないものをずっと購入していました。

先日、シートを飼おうと近所のスーパーへ行くと、香り付きでないバージョンの「新改良」と書かれたものがあったので、それを買いました。

消臭力がUPしたみたい。期待しちゃうなぁ~と思いながら開封したら、「え?香りつき?」と思うくらいの強い香りがするんです。

あれ?と思い、パッケージをよく見てみたけど、「香りつき」とは書かれてはいません。

これは・・・。香り付きじゃないのに、香りがガンガンついている・・・。猫が嫌がるんじゃ?と思うくらいの香りの強さなんですが。

せっかく買ったので使ったのですが、案の定そらがトレイの近くをクンクンして気にしていました。

その後、おしっこやうんちは問題なくしてくれたのですが、やはり気になったので「無香料」のはないのかな?と思いスーパーでもう一度探してみましたが、見当たりません。

他のは、全て香料付き。ユニ・チャームのホームページを見ても、無香料のものは載っていない。

そこで、ユニ・チャームにメールで問い合わせしてみました。

『新改良版の香料が気になるのですが、無香料のものはありますか?』といったような内容です。

それに対する返答はこのようなものでした。

『2019年の秋に変更があり、消臭能力をあげるための香料入りマイクロカプセルも変更になっています。使用感の違いのお声があったことを関連部門に伝え、製品開発の参考にさせていただきます。なお、香り付き以外のものは「新改良」のもののみの販売になっており、申し訳ございません』

という、丁寧な返答でした。

香料入りマイクロカプセルが変更になっている、ということは、以前のバージョンにも香料入りマイクロカプセルが使用されていたということかな?

以前のもは、臭いは感じなかったのになぁ。元に戻してほしい(;^ω^)

また新たに開発されるまでは、別のメーカーのものを使用するしかないですね。

安かったから2個(20枚)も買っちゃったのに・・・(´;ω;`)

神経質な猫ちゃんだったら、トイレを使うのを嫌がるかも。変に香りなんかつけなくても、無香料でいいのに。と思う母ちゃんなのでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る