猫は紙袋が好きだけど、実は材質などにはこだわっている

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

猫って、ビニール袋とか紙袋とかに入るの好きだよね~。

なんでだろ?狭い場所が好きだからかなぁ?

カサカサ音がするのがいいかんじなのかな?

☟お気に入りの紙袋に入ってご満悦のそら

お気に入りの袋がヘタってきたので、そろそろ新調したいなぁ~と思っていたところ、いいモノ見つけました。

お米を入れる袋です。ホームセンターで40円くらいで売っていました。

お米を入れるだけあって、とっても丈夫。これなら、しばらくはもつだろうと思って、試しに買ってみました。

パカッと口を開いて床に置いてみたけど、最初の一度しか入ってくれません。仕方ないので、底の面を切り取ってトンネル状にしてみました。

一瞬ちょっとだけ入ってくれたけど、以降、全く入ろうとせず。あまり気に入ってもらえてないようです(;^ω^)

紙袋ならなんでもいいわけではないんだな。

「入る」といえば、そらはよく、「頭隠して尻隠さず」の状態に結構なります。

おにごっこ遊びとかしていてそらが隠れると、たいてい尻やしっぽが出ています。

☝おにごっこ遊びをしてちょっと疲れたので、隠れて休んでいる

☝上がってはいけないテーブルに上がって、「怒られる」と思い隠れている。

獲物をハンティングするのに待ち伏せは得意だけど、逃げるために隠れるのは苦手なのかしら?

そんな不器用なところがまた超可愛いんですけどね~。

いつも、「あれ~?どこに隠れたのかなぁ~?」と、気付かないフリをしてあげています( ̄▽ ̄)

紙袋だとだんだんヘタってくるけど、三つ又トンネルは購入1年以上経ちますが、まだまだ現役。

そらのお気に入りで、遊びのときによく利用してくれています♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る