猫ちゃん大興奮!おすすめのおもちゃ『三つ又トンネル』

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

おもちゃを買ってくると、最初から無反応なものもあったり、初めは結構遊んでくれたのにすぐに飽きたりしてしまうそら君。

「このおもちゃ、食いついてくるかなぁ?」と、いつもおもちゃの購入には頭を悩ませています。

そんなそら君が、未だにお気に入りのおもちゃ、というか、遊び場のベースとして気に入ってくれているものが、みつまたプレイトンネルです。

ガシャガシャと音が鳴る素材でできているので、テンション上がるのかしら?

真ん中の上部に穴が開いていて、そこからおもちゃめがけて飛び掛かったり、ときには穴へダイブしたりして大はしゃぎです。

トンネルの上下をひっくり返した状態で、穴からおもちゃと捕まえようと手を出す姿も可愛い♡

じゃらしなどを狙うときに、わざわざトンネルへ入って身を隠して忍び寄るなど、いつもの遊びに大いに活躍しています。

最近のブームは、じゃらしを追いかける時にこのトンネルをジャンプして飛び越えること。

とってもいい運動になっているようです。

遊び方が激しいそら君なので、すぐ壊れたり、生地が破れたりするかも・・・と心配していたのですが、購入して3か月くらい経った今でも故障なく使えています。

トンネルの出口に付いていたボールは、購入当日に破壊されましたが、本体は丈夫で長く使っていけそうなので私も気に入っています♪

ひとつ注意点としては、生地自体は薄いので、猫ちゃんの爪は貫通します。遊びに夢中な猫ちゃんに、手などを引っかかれないように気を付けて、楽しく遊んでください(^-^)

【 追記 】
みつまたトンネル購入から1年が経ちましたが、そらのダイブにより、ちょっと歪みが生じたものの、今でも現役で活躍中です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る