玄関からの脱走対策|ねこ工房の脱走防止扉『にゃんがーど』がおすすめ

スポンサーリンク

猫ちゃんを飼うときに、本気で考えないといけないことのひとつが、脱走防止対策です。

玄関や窓から外へ出てしまって、車にひかれてしまったり、外猫とケンカして怪我を負ってしまったり、自分の家が分からず戻ってくることができなかったり・・・考えるだけでゾッとします(>_<)

我が家の玄関には、初心者ながらDIYで扉を作成し、設置しました。玄関の自作扉は少々不格好な扉ですけど、とても重宝しています。

作成費用は約10,000円、作成時間は約10時間。

自作すれば費用は安く抑えられますが、DIYが苦手だったり、時間がなかったりする場合には、ねこ工房さんの猫脱走防止扉にゃんがーどがイチオシです。

この扉は、作成者さんの愛猫が脱走したことがきっかけで開発されたものなんです。

猫ちゃんが脱走した経験を持つ方、猫を愛する方だからこそ生まれた脱走防止扉。

このにゃんがーどは雑誌やイベントなどでも紹介されいて、猫飼いさんの間で注目度が上がってきています。

設置個所に合わせてオーダーメイド

扉をを設置したい箇所に合わせて、オーダーメイドで作成できるので、きっちりぴったり、美しく設置することが可能です。

見た目にもこだわりたい方も、納得のいくものになるでしょう。

寸法取りはもちろん自分でしないといけませんが、作成する手間は省けるのでとても助かります。

組み立てが簡単!

にゃんがーど』は、DIYが苦手な人でも簡単に組み立てができるよう工夫されています。

穴を開けたりする必要がなく、はめ込んだり、数本のボルトを使用する程度の簡単な作業でOK。これも嬉しいですよね。

1人でも組み立てられた、という方もいるようです。

賃貸でも設置可能!

これが一番うれしいかもしれない!

にゃんがーど』はつっぱり式の柱を利用するので、壁・床・柱を傷つけずに設置でき、賃貸のおうちでも大丈夫なんです!

使用者さんの声

にゃんがーど』の使用者の声を見てみると、この扉が選ばれる理由がよ~く分かります。

❖ 鍵の開閉が楽、両側からできる

❖ 木製の扉の雰囲気が良い

❖ 高さが充分あり、脚をかける部分が少ないのでよじ登る心配がない

❖ 格子状なので圧迫感がない

❖ 木材の質がとても良い

❖ 商品が到着するまでの間に、脱走防止マニュアルをメールで送信してくれた

❖ ハンマー、ドライバーなどの工具もついてくる

❖ 1人でも、1時間以内に組み立てられる

❖ 採寸の仕方などが説明された図や、動画もあるので親切

❖ 組立説明書が写真つき

扉の種類

【脱走防止扉】

2本の柱に挟まれて、開閉ドアが1枚あるタイプ。

【脱走防止扉(親子扉Ver.】

設置場所の幅が広い場合に、1枚の大きなドアではなく、1部は開閉しない柵(子側)、1部がドア(親側)になっているタイプ。

【開閉しないタイプ】

扉ではないのですが、開閉しないタイプのものも発注できます。



【脱走防止窓】

窓に簡単に設置できる柵。窓のレールにはめ込むだけなので、こちらも賃貸で気軽に使用できます。

【欄間(らんま)】

脱走防止扉の上部をガードできる「欄間(らんま)」もあります。


にゃんがーどの活躍例

にゃんがーど』の扉や柵を設置することによって、私たち人にとっても、猫ちゃんにとっても良い環境が整えられます。

猫ちゃんの脱走防止以外にも、例えば・・・

❖ もう一匹猫ちゃんが増えて、先住猫ちゃんと慣れるまでの間の飼育場所の隔て。

❖ 多頭飼いで相性の悪い子同士、病気をして隔離しないといけないときに生活空間を分ける。

❖ 小さなお子さんと、猫ちゃんとの生活空間を分ける。

といったような、どうしても生活空間を分ける必要ができてしまったときなどにも活躍。

自作するのは結構大変だし、手間もかかる。見た目もいまいち(;^ω^)

でも、木製の落ち着いた雰囲気の『にゃんがーど』なら、おうちの雰囲気やインテリアを損なうことなく設置できそうです♪

SNSで設置例を見てみよう♪

ツイッター、フェイスブック、インスタで、『にゃんがーど』の設置例が紹介されているので、「うちの玄関にも設置できるかしら?」とか「設置したイメージが見たい」などの確認ができて便利です。


 
 

うれしいキャッシュバックも♪

この『にゃんがーど』を使用したレビューを書くと、2,000円のキャッシュバックがあります!

写真を送ると1,000円レビューと写真で3,000円というキャッシュバックも。

是非利用してください(‘ω’)ノ

猫の脱走防止対策におすすめ『にゃんがーど』

その仕上がりの良さと手軽さから、ねこ工房の『にゃんがーど』は注文が殺到し、納期に数か月ほどの日数がかかるほどの人気ぶりです。

商品が到着するまでの間、猫ちゃんの脱走防止に役に立つマニュアルも教えてくれるみたいなので、その間は色々と工夫して、なんとかしのぎましょう。

扉のバリエーションもあるので、玄関だけでなく、キッチンや廊下などでも活躍すること間違いなしの『にゃんがーど』。

猫ちゃんの脱走による不幸な事故を防ぐためにも、設置を検討したいものですね(^-^)



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る