猫の首輪にピッタリな、小さくて軽い迷子札を見つけたよ♪

スポンサーリンク

現在、そらがつけている首輪には、迷子札がついていました。

自分で油性ペンなどで記入するタイプなのですが、書いても書いても消えちゃうんです(;^ω^)

いざというときに、文字が見えなかったら全く意味がない・・・。

そこで、名前などを刻んで、消えないタイプのものはないかと探してみたのですが、結構沢山ありました。

首輪とセットになったものもあるけど、現在の首輪はまだ使えるので、ネームプレートだけ欲しいな。

そのネームプレートも、デザインや柄の可愛いものがあり迷うくらいです。

でも、プレートの大きさがデカいんです。丸型のもので、直径が2cmや2.5cmのものが多い。

直径2cmって、結構デカくない?寝転がったときとか、食い込んだりしないのかな?もっと小さいのないの?と探しまくりました。

そして、ようやく発見!直径1.5cmのネームプレート!

硬貨の大きさと比べてみました。

だいぶミニサイズですよね。

最初に首輪についていたネームプレートと同じくらいの大きさなので、付け替えても特に違和感なく使用できています。

プレートはステンレス製で重さは約2g。表面・裏面に文字が刻印できます。

肉球模様が可愛い♪

表面には「そら」、裏面には飼い主の名前と電話番号を刻印しました。小さいけど、文字はちゃんと読めたので安心しました。

ただ、刻印している面にコーティングがないため、何らかで傷がつくと文字が見えにくくなる可能性も。

今回、付属のステンレスリングを使用せず、首輪の金具に直接プレートと鈴を隣接して付けたのですが、鈴がプレートをこすってしまい、傷がついてしまいました。たまたま文字にかかっていない部分なのでセーフでした。

シンプルで小さくて、軽いネームプレート。とっても気に入りました♪

ジャラジャラと身につけるのが苦手な猫ちゃんには、もってこいのネームプレート。おすすめですヨ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る