猫ちゃんとの生活。で・・・電気代が・・・

スポンサーリンク

早く春が来ないかなぁ~と思う、今日この頃ですが、今日、その気持ちが莫大に膨れ上がりました。

電気ご使用量のお知らせを見たのです。

金額が、先月の倍になっている・・・( ゚Д゚;)

夏場は、そら君のためにエアコンをつけっぱなしにしていて(27度設定)、せいぜい10,000円程度。それは許容範囲だと思っていました。

そして季節は冬になり、先月の15,000円には少し驚きましたが、まぁ、冬だし、夏よりは何かと電気代かかるか・・・と納得していたのです。

それが今月はなんと、30,000円。

何かの間違いであってくれ・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、自分も夏場はシャワーだけだったのがお湯に浸かるようになったし、自分の部屋へ行ったらそこでも暖房付けるし。

そら用には、エアコン24時間(19度設定)と、乾燥対策に加湿機能付きファンヒーター、それでも寒いかと思いペット用ホットカーペットを置いてあげたりしていました。

それだけ使っていれば、仕方ないか・・・(;^ω^)

電気代の話を知人にすると、過保護すぎ~とつっこまれたし、動物病院でも、「多少の寒さは大丈夫、潜り込んで暖を取れる場所さえあれば」とおっしゃっていました。

やっぱりそうかぁ~、過保護すぎたかも。

ということで、私が居ないときは加湿機能付きファンヒーターのみ稼働させ、冷えそうな夜にはベッドの下にヒーターをしのばせる、という風に変えました。

これで少しは電気代軽くなるかしら(;^ω^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る