硬いものを噛みたがる猫、荷造りヒモの噛み心地にハマる

スポンサーリンク

そら君が最近ハマっているのは、荷造りヒモをガジガジやること。

噛んだ時の食感が良いのか、無心にガジガジやります。

噛むと、パチンパチンと良い音がするのも気に入っているのかしら?

ガジガジやる用に、荷造りヒモの硬めに結んだ部分を重ねていって、強度と噛み応えを高めてみました。

結構ベロを動かしていますが、自分で自分のベロを噛むことはないんでしょうか?見ているこっちがハラハラします(;^ω^)

誤食が怖いので、目の前でずっと見張っています。ガジガジが長くなると口から離して、普段はおもちゃの引き出しに入れて片付けています。部分的にちぎれそうになったら新しいものに交換。ほんと、なんでも食べちゃうから(;^ω^)
硬いものを噛みたくなるのか、パイプやプラスチックをたまに噛んでいます。
現在ウェットフードを与えているので、噛み応えが物足りないのでしょうか?
それか、まだ奥歯の方が乳歯から永久歯に生え代わっていなくて、むず痒いとか?
噛むおもちゃもあるから、買ってみようかしら。


2点セット 猫用おもちゃ ぬいぐるみ キリン 犬 おもちゃ おもちゃ 噛む コットン 歯磨き ぬいぐるみ玩具 おもちゃ 犬の歯磨き用 耐久性 丈夫 小型犬 中型犬に適用 噛むおもちゃ 【宅】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る