音が出る猫のおもちゃ「プレインスクイーク・バックヤード」

スポンサーリンク

猫ちゃんって、鈴とかの音がするおもちゃの方が好きみたい。

なので私は百均で鈴を買ってきて、そら君が飽きたおもちゃや、手作りのおもちゃに鈴を装着して興味をそそるようにしています。

ある日ネットで、揺り動かすと「ピーピー」音が鳴るぬいぐるみのような猫のおもちゃを発見。

これはいい。これで造りが丈夫なら、お留守番のときにも一人遊びができるぞ、と思い即購入。

ですが、そら君、全く興味を示さずでした。

クンクン臭っただけで見向きもせず・・・(;^ω^)

ガッカリです~。

だいたい、最初からつまづいていたんですよね。

ウサギの他にスカンクやリス、小鳥なんかのラインナップがあって、小鳥を購入したつもりが間違えてウサギを注文してしまっていたし、大きさも、思ったよりも小さくて。

体長6cmくらいしかないので、そら君の蹴りぐるみにするには少々小さかった。

動かさないと音が鳴らないところも、そら君には向いていなかったかも。

小さかった頃はふなっしーのぬいぐるみが大好きで(音は出ない)、テンション上がったら抱き着いてプロセスしていたのですが、最近ではあまり、ぬいぐるみとプロレスしなくなったし。

私が動かさないでいいようなおもちゃがいいんだけどな~。ずっと相手するのも結構大変だし(;^ω^)

仕方ないので、このウサギちゃんは、姪っ子のおもちゃになりました。

姪っ子はたいそう喜んでいたそうです(*´ω`*)


スーパーキャット プレインスクイーク バックヤード ウサギ 猫 猫用おもちゃ ぬいぐるみ 関東当日便

欲しかったのはこっち☟ 羽根が付いているから、こっちだったらもしかすると少しは食いついてくれるかも?


スーパーキャット プレインスクイーク リアルバード オレンジ 関東当日便

【 追記 】

後日ペットショップで、プレインスクイークの釣り竿タイプを発見しました。しかも、以前買い損ねたバードもある!

釣り竿タイプなら、動かしながら音が鳴るので、食いついてくれそう!

ということで試してみると・・・

きたきた!

でも・・・

心なしか、音の出るぬいぐるみよりも、柄先に付いている羽根の方に興味があるみたい(;^ω^)

そら君の趣味に合うものを探す旅は、まだまだ続きそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る