またたび付きのおもちゃを与えたら凶暴になったので二度とあげないぞ

スポンサーリンク

ある日スーパーで猫のおもちゃを物色していると、またたび付きのおもちゃがあったので、試しに買ってみました。

ヘチマでできた魚の形をしたおもちゃ。

これをガブガブやることで、歯磨き効果もあるということだったので興味を惹かれました。

このヘチマの中に、またたびの粉を入れて遊ばせるとあったのでそうしてみたんですが、ものすごい興奮状態になって、噛みついてきたり走り回ったりしてそれはもう大変なことに。

ほんの少しつまんで入れただけなんですけど・・・。

またたびの粉末を素手でつまんだので、手にもものすごく噛んできて流血でした(>_<)

しかも、丈夫そうに見えたヘチマは無残にも噛みちぎられ、全部食べられそうな勢いでした。

前からあるヘビの蹴りぐるみに、またたびを擦り付けたらこんなに大興奮☟

あとでネットを見てみると、ベロ~ンと酔っぱらったような状態になる猫ちゃんもいれば、そら君みたいに興奮して攻撃的になる猫ちゃんもいるみたい。

トロンとした目で、ごろんごろんしているそら君を想像していただけにちょっとショック(;^ω^)

そういえば、以前段ボールの爪とぎを買ったときにまたたびが付いていて、封を開けてもいないのにまたたびの袋があった場所をクンクンクンクンクン・・・爪とぎの一部はベロベロ舐めたり食いちぎったりしてものすごい凹んでしまったことがありました。

その時は攻撃的ではなかったのですが、執着心はすごかった。

あと、大き目の魚の蹴りぐるみを買ってきて見せたらすぐにケリケリし始めて、説明書きを見ると「またたび入り」と書いてありました。すぐにプロレス始めたから、おかしいなと思ったんですよね。

その時はすぐに臭いがなくなったのか、翌日に見せても素知らぬ顔で魚の前を通り過ぎていましたが。

またたびの種類によるのか、量が多すぎたのか分かりませんが、そら君にまたたびはとても危険(私の身が)なので、二度と与えないようにしようと思いました(;^ω^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る