猫ちゃんはハンモックがお好き?椅子に取り付けたら気に入ってくれた

スポンサーリンク

そら君がまだ小さい頃に用意した3段ケージ。

最初から物怖じせずに利用してくれて、特に最上階に設置したハンモックは大のお気に入り。

よくハンモックでグーグー寝たりしていたのですが、秋になり冬になり、寒くなったからか、目の前にあるのに存在を忘れてしまったのか、足を踏み入れることすらなくなってしまいました。

こんな格好で☟寝たりしていたんですが。

このままでは、宝の持ち腐れになってしまう・・・。

そこで、お気に入りのハンモックを取り外し、リビングの椅子に結束バンドで装着してみました。

遊びながら、わざとおもちゃをハンモックの上に置いてみたりして、その存在をそら君に伝えること数日。

ある日見ると、椅子ハンモックでくつろいでくれていました。

最近グッと寒くなり足元に暖房を置いたので、「あれ?ここ、なんか暖かい」って思ったんでしょうか(^-^)

しばらくハンモックの上でぬくぬくしていました。

今回は、ケージ用のものを結束バンドで取り付けたので見た目が少しマズイですが、ちゃんとした猫ちゃん用のハンモックもあるんですよ~。

いつも飼い主さんの側にいたい猫ちゃんは、きっと気に入ってくれるはず~(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る