知らない人が家に来た時の猫の反応

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

普段は家族以外の人が家に来ることがめったにないのですが、今日は設備の業者さんが来る日です。

室内飼いということもあって、あまり人慣れしていないのでどういう反応をするのか心配です。

唐突にキッチンの方へ侵入してきた「不審者」(そら君にとって)に、そら君はビックリ。

しっぽをめいいっぱい膨らませて、目もまん丸にして業者さんを凝視&警戒します。

時々私の顔を見て、「あの人、だれ?」みたいな顔をします。

その後は近くで様子を伺っていたのですが、しばらくすると部屋の奥の物陰に隠れてしまいました。

時々発生する大きな音が怖かったのかもしれません。

時々部屋をウロウロするのですが、低く身をかがませながら、落ち着きなく速足で歩いていました。

業者さんが歩いた床の臭いをクンクン。部屋と玄関を行ったり来たり。

施工が終わったあと、キッチンを偵察。

このあとしっかりご飯食べていましたが、なんだか普段より食べるスピードも早かったような気が・・・。

ストレスになってしまったかも。なんだか驚かせちゃって申し訳なかったな(;´∀`) 洋室の方に移動させておけばよかった。ゴメンね、そら君。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る