そら君のお尻、くちゃいよ|お尻を舐める猫ちゃん

スポンサーリンク

大胆な開脚でお尻を舐めるそら君。

見てるだけで足がつりそうです・・・(;´∀`)

猫ちゃんはキレイ好きで、自分で毛づくろいを丁寧にしますが、お尻もキレイにしちゃいます。

その口でいつもキスしてきてるのね~と思うとゾッとしますが、そのときになると受け入れちゃう♡

舐め過ぎは注意

そんなキレイ好きな猫ちゃんですが、四六時中お尻を舐めているようなときには何か異常がある証拠なので、普段との頻度の違いは見極める必要があります。

そら君でいうと、先日のお腹の虫下しを飲んだ時には、やたらとお尻を気にしていました。

回虫などがお尻から顔を出したりすると、くすぐったいのか、違和感を感じるみたいです。

お尻を拭いてあげよう

きれいに舐めているとはいえ、猫ちゃんのお尻に顔を近づけると結構臭いです。

下痢や軟便などで切れが悪かったりして、ウンチが少しお尻にくっついたままになっていたりすることもあります。

そら君も時々、ウンチの切れ端がついていることが。

そんなときは、ペット用のウエットティッシュで拭いてあげましょう。

私は普段これを使用しています。


ユニ・チャームペットケア/ペット用ウェットティッシュ つめかえ用 70枚

そら君がウンチをしたあと脚を拭いたり、お尻を拭いたりしてあげています。結構しっとりしているので、お尻も優しく拭けますよ。

なめても安心、というところがいいですね。ノンアルコール、無香料、パラベンフリーなので、安心して使えますね。

こんなフタが便利

真ん中の開け口のところがシールになっていて、ぺりっと剥いで開け閉めするのですが、使っていくうちに閉めにくくなってくるし、いちいち剥いで貼ってが面倒。

「つめかえ用」とあるので、本体の容器があるようなのですが、ホームセンターなどで探しましたが見つからなくて。

そこで私は、こんなグッズを使っています。

ボタンをプッシュするとパカッと開くシステム。これだと開け閉めも簡単にできます。

これは百均で買いました。とっても便利ですよ♪

安心して使えるものが一番

お尻は皮膚が柔らかい場所でデリケートな部分なので、やさしく拭けるウェットティッシュがおススメです。

香料がついていると嫌がる子もいると思うので、もちろん無香料のもの、ノンアルコールというのも必須条件ですね。


ユニ・チャームペットケア ペット用ウェットティッシュ つめかえ用 70枚×3P

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る