ケージ用に猫のサブトイレを置く|百均でいいの見つけた♪

スポンサーリンク

そら君に用意してあげた3段ケージ。

線材伝いに登っていた最上階のハンモックにも、今ではステップへダイレクトにジャンプして登れるようになりました。

こういう成長が見られるのも、幼い時期ならではのものです(*’ω’*)

DIYをするときなど、そら君がウロウロすると危ないときなどには、この3段ケージに入ってもらうことになるのですが、そうなるとケージの中にトイレも必要になってきます。

普段使っているユニ・チャームのデオトイレはとてもいいのですが、ちょっと大きいのでケージの中に入れるにはちょっとジャマかな?

子猫用の小さめのタイプもありますが、普段ほぼ使わないトイレなので簡易なものでいいかなと思いました。


何か使えそうなものはないかと、百均へ行ってきました。そこで見つけたのがこれです。

洗った食器を入れるカゴと、その受け皿です。確か別売りだったと。

セットにできるような大きさのものがあり、カゴの目の粗さも消臭サンドが落ちない程度の大きさだったので、これにしました。

下におしっこシートを敷いて、カゴに消臭サンドを入れ、セッティング。

大きさもコンパクトで丁度良く、そら君もたまにここでおしっこしてくれているので問題なく使っていけそうです♪


猫ちゃんのトイレでおすすめは、ユニ・チャームのデオトイレ。

消臭効果のある砂と、臭いを閉じ込めてくれるおしっこシートで、快適なトイレです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る