猫好きさんにおすすめの本を紹介!

スポンサーリンク

最近の猫ブームのせいか、本屋さんへ行くと猫コーナーありますよね~。

猫好きとしては、どうしても足が止まってしまう一角であります。

私が今まで見てきた猫本で、おすすめのものを紹介します(^-^)

ハートウォームになる絵本『びりっかすの子ねこ』

病院での待ち時間に本棚で見つけました。

小さな子ねこが、温もりを求めて旅へ出ます。最後は、心が暖かくなる、そんな絵本です。

もしものときのために備えたい『猫と一緒に生き残る 防災BOOK』

いつ起こるか分からない災害に備えておこう。愛するペットの命も守らなければ。

日頃の備えから、実際災害が起きたらどうするか、避難先での心得など、色々と勉強になる一冊です。

涙なくしては読めない『わたしのげぼく』

ネットで見かけて気になっていた本。本屋さんにあって、立ち読みしたのですが、まじで泣きそうになりました(´;ω;`)

ネコと一緒に幸せになる本

そらを飼い始めてから、猫のこと知っているようで知っていないことが多いことに気が付き、お勉強のために読んだ本。

文章がとても読みやすく、猫ちゃんの基本的なことが分かりやすく説明してあるので、初めて猫ちゃんを飼う人にもおすすめです。

猫との暮らしが変わる遊びのレシピ

そらがやんちゃすぎて時々手に余るので、トレーニングをすることで改善できないかと思い購入しました。

猫ちゃんをキャリーバッグに入ってもらう、大人しく爪を切ってもらうようになるような、日常的なことから、猫ちゃんとハイタッチをしたり、ジャンプしたりといった、一緒に遊べるトレーニングも紹介してあります。

夢のような話ですが、スキンシップをとるつもりでチャレンジしてみようと思います。

犬と猫 どっちも飼っていると毎日たのしい

最近ハマっている猫漫画です。

天真爛漫な犬と、目つきが怖い猫の2匹と生活している漫画家さんの、楽しい日々が綴られています。

絵も可愛く、ヤクザのような猫の行動に思わず吹き出します((´∀`*))ヶラヶラ

1巻を買ったのですが、すぐに読み終えてしまったので、3巻まとめて買えば良かった!と後悔。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る