どんな夢を見ているのかな?寝言を言う猫

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

そら君は、今日もおヒザの上でまったりと眠りにつきました。

しばらくすると、ピクピクとけいれん。

走り回って獲物を追いかける夢でも見ているのでしょうか?

すると、こんな寝言を・・・(21秒あたり。声が小さいので音量を上げた方がよく聞こえます(;^ω^))

猫も、浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠との波があって、深い眠りは全体のたったの2割程度だんだとか。寝言を言ったり身体がピクついたりするのも、レム睡眠のとき。

激しいけいれんなどのときは、てんかんという病気かもしれないので、動画を撮っておいて獣医さんに相談したほうがいいようです。

そら君は時々、寝言を言います。なんだか毎回、ちょっと不満を言っているように聞こえるんですが(;^ω^)

そら君がどんな夢を見ているのか気になるぅ~。

口をもぐもぐさせていることも。ごはんでも食べてる夢を見ているのかしら?

先日は、大きく脚をバタバタさせて、走っているようでした。思わず笑っちゃった。

そら君の可愛らしい姿に毎日癒されています(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る