イスの下は快適な寝床?|猫ちゃんはハンモックがお好き

スポンサーリンク

狭く暗い場所が好きな猫ちゃん。

今日も、とってもよい隠れ家を見つけたようで。

リビングにある布張りの椅子がもうボロく、裏面から糸や生地が沢山垂れてきてる状態ではあったので、ちょっと気にかけてはいたのですが。

それは、そら君とリビングでくつろいでいるときに起こりました。

椅子の下で、上から垂れる生地でじゃれるそら君。

私は別の椅子に座ってその様子を横目で見ていました。するとだんだん、そら君の身体が宙に浮いていく???

浮遊ができるようになったのか!?いや、まさか、椅子の上に乗っただけでしょ、と覗いてみると、椅子の上に居るはずのそら君がいない。

よーく見てみると・・・

えーーーー(;´Д`)

椅子の下の生地が破れて、そこから中へ入り込んだみたい。

ゲゲーー、決してキレイとは言えない場所なんじゃ?

慌てておもちゃで外に誘導しようと試みますが、全く出てくる気配なし。

ハンモックのような感覚が居心地が良いのでしょうか・・・布に爪が引っかかるので、引っ張り出すには無理そう。

仕方ないので、いつもあげてるごはんをひとつまみ持ってきて鼻先へ。

するとすぐに出てきました。

さて、どうしたもんか。ガムテープでもきちんと止まりそうになかったので、もうこの椅子は撤去。

代わりにプラスチックの椅子を出してきました。

硬くて座りにくいけど・・・しゃーない(;^ω^)

【 追記 】

その後、家族からお古の椅子をもらい、クッションのある椅子でゆったりと座れるようになりました。

3段ケージにあるハンモックもお気に入りでよくそこで寝ているし、猫ってゆらゆらと少し不安定な場所ってお好きなのかしら?

椅子の下に取り付けられるハンモックもあるみたいだし。

ご主人様の側に居たいタイプの猫ちゃんにはいいかもねぇ~♡


ペティオ チェア ニャンモック チェック ベージュ 《イスに取り付ける猫用ハンモック》【猫 ハンモック ベッド】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る