トイレの砂をばらまいて気を引こうとする猫

スポンサーリンク

そら君のトイレは、ユニ・チャームの「デオトイレ」を使用しています。

砂の粒が大きめなので扱いやすくて、おしっこシートにおしっこを吸収してくれるのでラクチンなんです。

そのトイレで、最近困ったことが起こっています。

用を足した後に砂を蹴散らして、そこらじゅう砂だらけにすることが増えたんです。

どうやら、構ってほしくて、必要以上に砂をかいて私を呼びつけようとしているみたいなんですよね。

いつも、砂をザラザラかいている音がすると、すぐに出動してウンチを片付けてあげるので、砂をかけば私が来ると分かっているみたい。

そら君がもっと上手に砂をウンチにかけてくれればいいのですが、よくウンチを踏むので、足を拭かせたくてどうしてもすぐに駆け付けてしまうんですよね。

今日も、朝からあまり遊んであげれていなくて、お昼に戻るとこのありさま・・・。今朝床を拭いたばかりなのに(´;ω;`)

叱るにも叱れないので、「もー、わざとでしょー」と言いながら片付けました。

そんなときそら君は、私の側で「早くウンチ片付けてや~」といったかんじで、のんきに毛づくろいしてます。

それに今回は、少し多めに砂を入れてしまった感じがしたので、外に出やすくなっているのかもしれません。

次回は少し減らしてみよう。でも、少なかったら少なかったで、フチの内側をウンチのついた手でかいて汚すんですよね(;^ω^)

うーむ、加減がムズイ。

フチの低い方になにか壁をつけるか?

とりあえずは、フチの部分は本体から外せてどっちの向きでもセットできるので、フチの高い方を手前側に変更して。よし、それで様子を見てみよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る