猫ちゃんのキッチン対策のトゲトゲマットが破壊される

スポンサーリンク

シンクの上に上がらないようにするために、百均でトゲトゲネットを買ったんですが、結構固いのでちょっと危ないかなぁって気にしていました。

そこで、百均の同じ園芸コーナーにある「鳥よけネット」を使ってみました。

これはネコよけのものよりも素材が柔らかくて、トゲの部分が長くできています。

試しにそら君に見せてみると、トゲの間をぬって歩いていました。

トゲが長いので、下から見えるように立てて置いていました。

要塞のようです(笑)

これで様子を見てみることに。

その結果、私がいないとき、いるときに関わらず未だに乗ってきます(;^ω^)

外出から戻ってくると、ネットが落ちて少しシンクの上の物が乱れていることもあります。

あまり効果ないのかしら・・・。

でもシンクのフチにトゲトゲネットを置いておけば、ネットが落ちる音で「またやってるな」っていうのが察知できるので、すぐに駆けつけて叱りにいけます。

ただ、ひとつ問題点が。

掃除をしていて見つけたんですが、鳥よけマットの素材が柔らかすぎて、そら君がトゲの端っこをカミカミするのにちょうどよいらしく、プラスチックの小さなかけらが床に落ちていました。

こいつ・・・かじってるな・・・

そして、何日かしてウンチの中からもその破片が。

大量にはかじってはないようですが、これはあまりよくありませんm(__)m

早急に、キッチンの閉鎖を進めて行かなくては・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る