愛猫そらが誤食!30cmのヒモを丸飲み|今日のそら

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています


※※嘔吐物の写真を掲載しています。苦手な方は見ないようにしてください(;^ω^)

今朝、身の毛もよだつ出来事がありました。

そらは、水の飲みすぎや早食いなどが原因で、食後に吐くことが時々あるのですが、今日も朝食後に吐きました。

「あらあら、ゲボ出たの、片付けようね」と、現場を見ると、何やら黒っぽいものが嘔吐物の中に含まれていました。

毛玉?

今までそらは、ウンチに毛玉が混じっていることはあっても、毛玉を吐いたことはありません。

でも、毛玉にしては大きすぎないか?

それに、そらの毛にしては、色が濃すぎる。

そこで、その黒い物体を広げてみると・・・

30cm級のヒモでした。

しかも、結構太いやつ。

これ実は、紙袋のヒモ。そらとキッチンに居るときに、このヒモで遊ばせていたんです。

キッチンは普段封鎖しているので、私とキッチンに居るときだけ。

のつもりだったのですが、うっかり居間の方で遊んだ後、片付けるのを忘れていたのかも・・・。

昨日、「そういえば、あのヒモ見かけないな?どこへやったかな?」って思ったんですよね。

子猫の頃はよく、おもちゃとかヒモ系とかの誤食が結構あったので特に気を付けていたのですが、油断していました。

おとといの晩くらいに、ドッタンバッタンと一人遊びしていたので、そのときにヒモで遊んでいて、その流れで食べちゃったんだと思います。

ここ3日間くらい、ウンチの半分がゆるくて、切れが悪いのか、「フンッ、フンッ」ってきばっていて、昨日は、あまり遊ばず、食欲もがあまりなかったので、そのヒモが身体の中で悪さをしていたのかもしれません。

可愛そうなことをしました(´;ω;`)

私のミスです。反省。

こんな長いヒモ、もしも腸の方まで移動していて、腸内で絡まったり詰まったりしたら、えらいことですから・・・(@_@;)

吐き出してくれてよかったです。

今朝吐いてから、午前中に出たウンチは、全然ゆるい部分もなく、健康ウンチでした。よかった。

食欲も戻り、朝から元気に遊んでくれました。

やはり、猫の誤食は油断せず、食べてしまいそうなものはしっかり片付けるようにしないと。

以上、肝が縮み上がった今日の出来事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る