こんなハナ金の夜の過ごし方。ものすごい寝顔の猫に癒される。

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

ある日の金曜日。ハナ金です。

カラオケ行くでもなく、呑みに行くでもなく、私は今日も猫のそらと一緒。

そらは居間で寝ていて、私は寝室でパソコンしていると、21時くらいに決まって起きてきて、私の膝の上へ。

でも暑いから、すぐに降りるんだけどね(笑)

で、机の上か、ベッドの上で寝そべって、すやすやと気持ちよさそうに寝ながら、私の仕事が終わるのを待っている。

そんなそらを見ていると、こっちまで眠たくなってくるのよ~(-_-;)

そして、可愛さに負けて添い寝してしまう。

今日はものすごく眠かったから、私の方から添い寝を誘ってやったよ。

すると、テッとベッドの上へ乗ってきて、ちょっと暑いのに、横にべったりくっついてきて、毛繕い。

そして、夢の中…

目を開けたまま寝てもうてるし(笑)

「クー、クー、クー」と、いびきをかいたり。

夢を見て足としっぽをバタバタさせてみたり。

「かちかちかち」って鳴いたり。

夢の中で、獲物でも見つけたのかな?

ブッサイクな顔してぇー!超可愛いんですけどー!(*≧з≦)

萌えぇぇぇぇーーーーーー♡

普段は、こんなに可愛いお顔なんですけどね~。

こんな、ハナ金の過ごし方、とても幸せだと思いませんか( *´艸`)

ちなみに、猫の目にある白い膜は、「瞬膜(しゅんまく)」というものらしい。爬虫類とか、鳥とかにあるのと同じもの。

普通の瞬きは上下に開閉するけど、猫の瞬膜は、目頭から出てきて左右に開閉するとのこと。

めっちゃ眠たいときとかに、よく見えてますよね。ちょっとキモイ(笑)

この瞬膜が、ずっと見えたままになっているときは、目の病気などが疑われるそう。普段と違う目の様子がないかどうかも、毎日チェックしてあげよう(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る