猫大満足のおやつ♪モンプチ『クリスピーキッス』『ナチュラルキッス』

スポンサーリンク

最近わたしは、特に用もないのに、スーパーマーケットなどのペットのおやつコーナーへ立ち寄ってしまいます。

我が家では、クリッカートレーニングやブラッシングのお供に、おやつが必須となっているんです。

おやつで釣らないと、ブラッシングすらさせてくれないので(´;ω;`)

もちろん、おやつを食べて喜んでくれている(?)姿を見て、自己満足(笑)している気持ちもあるのですが( *´艸`)

でも、おやつならなんでもあげているか、というと違うんですよ。

過去に、何種かおやつをあげて、下痢や軟便になったことがあるので、慎重に選ぶようにしているんです。

素材そのままのフリーズドライタイプや、塩分不使用のにぼし、保存料や添加物の入っていないものでも、食べた後で軟便になった経験が・・・。

もちろん、すべての猫ちゃんに同じ症状が出るとは思っていません。それぞれの体に「合う」、「合わない」があるのでしょう。

そらはもともとお腹が弱いようなので。

そんなそらが、軟便にならずに毎日楽しめるおやつが見つかりました。

白い長毛種の猫ちゃんがトレードマークになっている、モンプチのおやつ、CRISPY KISS クリスピーキッスNATURAL KISS ナチュラルキッスです。

CRISPY KISS クリスピーキッス

猫用スナックのクリスピーキッスは、ひと袋3g入りの小袋が8袋入っています。

小袋なので、ちょっとあげたいときなどにサッとあげれて便利。

我が家では主に、クリッカートレーニングのときや、家族からおやつをあげるときなどに使用しています。

粒の大きさ

粒の形には、三角や四角、ハート?があり、だいたい5~6粒入っていますが、直径が1cmくらいあり大きいので、いつも半分に割ってあげています。

ひと粒をほぼ丸呑みしてしまうのでもったいないし、本人も多く食べた気になっているはずです(笑)

グレインフリーもある

私がこのクリスピーキッス気に入っている点がもうひとつ。無着色、無香料、保存料不使用はもちろんですが、グレインフリータイプもあること。

猫が消化を苦手と言われている穀物類が入っていないのは、消化不良を起こしやすいそらには嬉しいです。

グレインフリータイプには、『厳選白身魚』『枕崎産かつお節パウダー入り厳選白身魚』『厳選チキン』の3種類あり、枕崎産かつお節パウダー入り厳選白身魚期間限定

わたし的には、かつお節パウダー入りが美味しそうに見える(笑)「期間限定」という言葉に弱いだけでしょうかwww

【 追 記 】

今日スーパーでおやつコーナーを物色していると、『枕崎産かつお節パウダー入り厳選白身魚』がなくなり、替わりに『真鯛パウダー入り厳選白身魚』が!

これも、期間限定。迷わず購入www

早速今晩のおやつにあげてみたら、今までと違う味だと分かるのか、普段よりも食いつきがよかったです。

パッケージも可愛くて、冬っぽいかんじもGOOD!ですね♪

カロリー・原材料

カロリーは、391kcal/100gなので、1袋(3g)分だと約12kcal

クリスピーキッスは毎日あげているので、1日にあげるフードの量を3g分減らしています。

原材料 『枕崎産かつお節パウダー入り厳選白身魚』の場合

白身魚、チキン、キャッサバ粉、えんどう豆でんぷん、卵、牛脂、えんどう豆たんぱく、たんぱく加水分解物、酵母、キャノーラミール、えんどう豆繊維、枕崎産かつお節パウダー、ミネラル類(リン、ナトリウム、クロライド)、ビタミン類(E、C)、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

「チキン」が混ざっているんですね。やはり「肉」の香りには勝てないのでしょうか?

『厳選白身魚』と『厳選チキン』には枕崎産かつお節パウダーが入っていないだけで、第一原料が白身魚なのかチキンなのか、だけの差です。(『厳選白身魚』にも、「チキン」が入っています)

キャノーラミールという成分は、よく家庭で使用するキャノーラオイルを絞った後のカス(副産物)で、酸化しにくい特性があるようです。

毎日のスキンシップやご褒美に!

小袋入りでドライタイプのクリスピーキッスは、スキンシップやご褒美のときにあげるのがおススメ♪

60袋入りのバラエティタイプあるので、8袋入りで試して気に入ってくれたら大袋で買うのもアリですね!

グレインフリータイプにも大袋があります♪

NATURAL KISS ナチュラルキッス


ペットのおやつコーナーを物色していて見つけた商品。スティック4本入りです。

パッケージが透明なので、残量が見えやすいのが嬉しいポイント!

ベースのゼリーに、ほどよく具が入っているかんじ。

開封してすぐに、美味しそうなかつお節の香りがして、これは好きだろうな、という直感がありました。

最初、ちゅーるのようにパッケージからじかにペロペロさせていたのですが、美味しいと気づいた途端にパッケージごとガジガジやり始めたので、以降はお皿に出してあげるようにしています。

我が家では「ちゅるちゅる」と呼んでいて、苦手なブラッシングのときにあげているのですが、大人しくブラッシングさせてくれますwww

カロリー・原材料

1本(10g)当たりのカロリーは約2kcalと、とても低いのが嬉しいです。

この程度なら、1日の摂取カロリーをあまり気にせずにあげることができる♪

我が家ではブラッシングのご褒美としてあげているので、毎日はあげていないですが、最近、「ブラシする?」と聞くと目を輝かせるようになってきましたwww

原材料 (『かつお節入り まぐろゼリー』の場合)

まぐろ、まぐろだし、かつお節、酵母エキス、増粘多糖類(植物性由来)

無着色、無香料、合成調味料不使用、合成増粘剤不使用、グレインフリーで、安心してあげられます♪

じっくり時間をかけてスキンシップ

直接パッケージからあげると、パッケージを食べる危険性もあるので、お皿に出して時間をかけながらあげるのがおすすめです。

苦手なブラッシングが好きになってくれるといいなぁ(;^ω^)

ナチュラルキッスの種類はバラエティ豊か。現在、11種類ものラインナップがあります。

ベースのゼリーに「まぐろ」「チキン」、具には「まぐろ」「かつお節」「ささみ」「サーモン」「鯛」「貝柱」を使用。

贅沢ですねぇ~、羨ましいwww

中には、毛玉や下部尿路に配慮したものや、11歳からの総合栄養食として使えるものなど、健康に配慮したものもあります。

これだけ種類があると、飼い主としても選ぶ楽しみがありますよね♪

バラエティ豊かなモンプチのおやつで楽しくスキンシップを♪

モンプチのおやつCRISPY KISS クリスピーキッス』『NATURAL KISS ナチュラルキッス』は、たくさんの味が選べて、猫ちゃんも飼い主さんも楽しめるおやつ。

我が家のそらにとっては、軟便にならない貴重なおやつとして、こらからも大活躍しそうです(^^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る