そら君の毛の模様|白キジの猫ちゃん

スポンサーリンク

キジトラ、黒、白黒、白、ミケ、サビなど、色々ある猫ちゃんの模様。

我が愛しのそら君は、キジトラ白(白キジともいうそうです)。

鼻先の白い猫が、私的にはドンピシャで可愛い♡

今日は親バカ丸出しで、そら君の模様の紹介します(*’ω’*)

お顔

鼻先、口周りが白くて、鼻はピンク。

目の上に眉毛のような筋が入っているのが特徴です。凛々しく見えます。

きゃー♪イケメン♡

側面

肩甲骨辺りからお尻まで模様が入っています。

右側面

左側面

ちなみにお腹の辺りは、トラ模様ではなく斑点になっています。

そして左側の真ん中背中付近には、一か所だけ白い部分が。

小さい頃からあって、なくなるかなぁ?と思っていましたがそのまま残っています。

背中・しっぽ

頭の模様は首で途切れています。

しっぽは先まで模様が入っていて、先っちょは少し曲がっているカギしっぽちゃんです。

短パン履いてるみたいで可愛い~♡ TMレボリューション的な(笑)

お腹・胸

胸は白。模様はお腹で割れています。

脚の内側も白です。

脚・肉球

脚は4本とも全部白。

肉球は・・・

そら君、ちょいと肉球見せてくれるかな?

『えー、肉球見たいの? しょうがないなぁ、これでいい? さぁ、見なさい』

あ、ありがとうございます・・・。

後ろ脚はキレイなピンク♡

じゃあ次、前脚も見せてくれる?

『えー、こっちの肉球も見たいの?でも、ボクいま眠いんだよね。』

すみません、じゃあ、別の機会でいいです(;´∀`)

左前脚に一部黒い斑点あり。

右前脚に一部黒い斑点あり。

肉球の模様って、毛色によるんだって。毛が白ならピンク、黒なら黒、など。白の他に混じっていると、その毛色と同じような色で模様が出るそうです。

タマタマ

『ちょっと!?ボクのタマタマ写真に撮るつもり?絶対ダメだからね、恥ずかしいじゃん。てゆうか今、遊びで忙しいんだけど!』

そう言わずに。遊んでていからさ・・・カシャ!

『ちょっと。いま、写真撮ったでしょ。かぶりつくよ』

ヤメテ、かぶりつかないで・・・

でも・・・ほら!

おもちゃだよ~!うりゃうりゃ!

『わっふぅ~い♪ ガシガシガシ!』

カシャ! はい、タマタマいただきました♪

本人(猫)のご希望によりモザイクをかけていますが、タマタマは黒です。

『タマタマ撮られた・・・』

毛色で性格が違う?

ネットを見ていると、毛色によって性格も違うとのことで、キジトラ白の性格を見てみると、野性的で警戒心が強く、攻撃的。でも甘えん坊なのだそう。

警戒心が強いっていうのはピンときませんが、他は当てはまっているかも。

遊ぶときは横に縦にと走り回って大暴れするし、カミカミ攻撃もすごい。

でも、ずっと私の後をついてまわる。(そうかと思えば噛まれる(笑))

毛の色で性格が違うなんて、面白いですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る