猫に大人気のおやつ「ちゅーる」で下痢?

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

やんちゃでいたずらばかりする、我が家の愛猫そらも、いい子にしているときがあるので、たまには猫のおやつを食べさせてあげたいのですが、猫のおやつで「子猫用」っていうのなかなかなくて、断念していたんですよね。

そんなある日、ホームセンターでペットコーナーを物色中、「ちゅーる」の子猫用というのを発見しました。

「♪ちゅ~る ちゅ~る CIAOちゅ~る~♪」の歌が耳に残る、猫のおやつ「CIAOちゅーる」。

猫たちはどうも、あの「ちゅーる」が好きらしい。

そんなちゅーるの、「1歳までの子ねこ用」まぐろ味。これだ~♡

家に帰って早速、あげてみることにしました。

がぶっ

もうすでに興味津々に噛みついてきてます(笑)

ペースト状のおやつがスティック状の包装に入っています。

よく動画で見るように、先っちょを切って直に舐めさせてみました。

おうおう、グイグイ来る(笑)

猫に人気なの分かる~。

初めて食べるのに、この食いつきよう。すごいね。あっという間に完食。もうないの?もっと食べたいとせがんできます。

「美味しかったのぉ~、いい子にしてたらまたあげるからねぇ~♪」と、親の私の方がいい気分に。

このおやつが、午後の2時頃のはなし。

そしてその日の晩、20時頃。

おや、うんちへ行ったな。片付けるか、とトイレへ行くと、いつになくゆるいウンチが。

えっ!回虫がお腹にいたときでも、こんな軟便じゃなかったのに!?どうしよう、どうしよう(>_<) 焦る飼い主。

しかし当の本人は、いつもと変わらず元気に遊んではいるし、ごはんもちゃんと食べています。具合が悪いようではありません。

うーむ・・・明日の様子を見てみよう・・・

そして一夜明け、朝から元気で、うんちはいつも通りのものが出てきました。

となると、原因として考えられるのは、「ちゅーる」?

その後も、あのときのような軟便が出ることがないので、そうなのかしら?

やっぱり、3か月のそら君には早かったのかなぁ。

最初は様子見で、ちょっとずつあげればよかったのかも。失敗です(>_<)

ゴメンねそら。

もう少し大きくなってから、また試してみようね(^-^)


チャオ ちゅ〜る 1歳までの子ねこ用 まぐろ 14g×4本 [ちゅーる]〔18070911co,s07_co〕

大人用のバラエティセットもあるんですね~♪


いなば CIAO(チャオ) ちゅ〜る シーフードバラエティ 14g×20本 関東当日便

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る