何がなんでもテーブルに乗りたい

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

高い場所に登りたい猫のそら君は、食卓テーブルの上も好きです。

ですが我が家では、食卓テーブルの上は登頂禁止。

メッシュパネルにガムテープを貼り付けて置いたりして工夫しているのですが、私が見ていない隙にテーブルに上がってしまいます。

慎重にガムテープのない場所を探して、落ち着けるポイントを・・・。

あ、電気のリモコン踏んで暗くなった。

なんとか見つけたガムテープのない場所、リモコンやスマホの上にちょこんと乗っちゃいます(笑)。

ある日、私がキッチンで作業していたら、いつもと違うかわいらしい声で「にゃあぁぁぁ~ん」と鳴くので見てみたら、化粧道具を入れたケースの上に乗ってはみたものの、降りれなくなって助けを求めてきたみたい。

仕方なくキッチンから出て近づくと、わたしの肩の上に避難してきました(笑)

先日は、朝起きてリビングへ行ったら、電機のリモコンを踏まれて部屋の電気が点けっぱなしになってたし(;^ω^)

可愛いけど、困ったものです。

リモコンは踏まれないよう、カゴに縦向きに入れて片付けるようにしました。

テーブルの上に乗らないようにするにはどうしたらいいんだろ~何かいい方法ないかしら(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る