可愛い猫のペーパー加湿器を発見♪電気不要、インテリアとしてもおすすめ

スポンサーリンク

12月を間近にして、寒くなったのと同時に乾燥もしてきて、お肌やノドの調子も気になる季節になってきましたね。

最近よく目にするようになった、自然気化式のペーパー加湿器。ずっと気になっていたのですが、とうとう先日、ニトリに買い物へ行った時に飼っちゃいました。

ペーパー加湿器は、使用するのは水のみ、電気代はかかりません。可愛いデザインのものもあるので気にはなっていました。

今回購入に至った理由は、他でもない、猫ちゃんのデザインだったから(笑)

他にはワンちゃんや、インコなどのラインナップもありました。

猫ちゃんのデザインは、黒猫と三毛猫のツータイプ。

それぞれ2匹ずつ梱包されています。

私が購入したのは、三毛猫バージョン。

早速設置してみました。

紙の猫が2匹と、クリップ、ジョイント、防水フィルムが入っていました。

組み立ては簡単です。

1箇所ある差し込み口に突起を入れて、2枚の紙がばらけないよう、足元にジョイントを差し込み、透明のクリップで2カ所留めます。あとは、お皿にお水を入れるだけ。(お皿は付属していません)

紙の猫がお水を吸い取ると多少紙がしっとりするので、猫ちゃんの下に透明の防水フィルムを敷きます。

使用環境にもよって変わりますが、コップ1杯の水が自然蒸発するのに比べて、約30倍の蒸発量があるそうです。(部屋全体を加湿はできません)

まぁ、普通の加湿器に比べたら微々たるものですが、可愛いのでインテリアとして置いて、しかもちょっと加湿できるというメリットがあると思えばいいかなと。

ホントはテーブルの上とかに置いて飾りたいのですが、なんでも食べちゃうそら君はペーパーを食べるかもしれないので、キッチンの台の上に飾っています。くれぐれも誤食には気を付けましょう。

こちらのペーパー加湿器はニトリの通販でも購入できるみたいなので、サイトを覗いてみてくださいね(^-^) ニトリ公式通販 ニトリネット

他にも猫ちゃんの加湿器ないかなぁ~と探してみると、少しですがありました。

猫好きなら一度は気になったことがあるはず、わちふぃーるどのダヤン♪


【わちふぃーるど】猫のダヤンペーパー加湿器 バルトBABY ダヤン ☆☆☆☆

陶器でできた猫の加湿器。こちらもインテリアとしても可愛いデザインですね♪


デコレ ミランダ うるおいねこ壺 アイボリー [ IV Decole MIRANDA ミニ加湿器 電源不要 電池不要 自然気化式 猫 ねこ 雑貨 グッズ かわいい 可愛い 北欧風 ]

あと、電気は使いますがこんなのもありました。

送料無料 加湿器 アロマ おしゃれ 大容量 卓上 オフィス アロマディフューザー アロマ加湿器 キュート 超音波式アロマ加湿器 アニマル型 かわいい 超音波式 加湿 アロマ対応 アニマル加湿器 猫 犬 パンダ あす楽

アロマも使用可能、ということですが、猫ちゃんにはアロマはよくないと聞いたことがありますので、アロマの使用は避けた方がいいですね。

乾燥するこの季節、可愛いインテリアとしてもお部屋に置けるペーパー加湿器、おすすめですよ~(*‘∀‘)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る