今日のそら君|侵入してきた虫に大興奮

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

穏やかな昼下がり、そら君と2人、窓辺でまったりとした午後を過ごしていると、ふいにそら君がまじめな顔で床を気にしている。

なにか、いるのか?

すぐに確認すると、コガネムシのような虫が一匹。

ひぇぇぇぇ~~~(´゚д゚`;)

虫が苦手な私。

でも、そら君が今にも虫に手を掛けそう!

いや!触らないで!食べないで!

の一心で、そら君に手を伸ばし抱き上げ、すぐさまケージへ。

そして、虫をどうしよう。

あの素晴らしい冷却スプレーもあるけど、ゴキブリやムカデではないから、なんだか可哀そうだし・・・

生きたまま逃がそう。

新聞紙を使って壁へ追いやり、なんとかすくい上げて窓からポイ!

おお~、なんとか切り抜けた。

そしてそら君をケージから出してやる。

ケージに閉じ込められて泣き叫ぶかと思いきや、私が虫と格闘している間大人しく待っていた。

でも、ケージを開けるとすぐさまさっき虫がいた場所へ猛ダッシュ。

やっぱ気になってたんだぁ~。

そして、しばらくそのあたりで虫を探していた。

最近はおもちゃに興味を持たなくなったけど、生き物にはやはり興味があるんだねぇ。

というか、私が居るときに発見できて良かった。もし居なかったら、ペロリといっていたかも。ゲゲー。

まぁ、私が知らないだけで、今まで何かしら食べているだろうけど。

猫って、昆虫をけっこう食べるみたい。

コガネムシくらいだったらまだ許せるけど、怖いのはムカデ。

今年の夏、ヤツが現れたので色々と対策はしているけど、ひょっとしたらすでに何匹かそら君が退治しているのかも?(;´∀`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る