猫の水飲みボウル『ヘルスウォーター』で自ら飲んでくれた!

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

2021年の夏にストルバイト結晶が発見され、その後キレイに消滅させることに成功した愛猫そら。

次のおしっこ検査を12月に控え、最近気になることが。

おしっこの回数は以前と同じ3回なのですが、量がいつもよりちょっと少ないような気が・・・。

お水は朝、晩のタイミングで飲んでいて、飲水量は変わっていないと思うんだけど・・・。

もっとお水飲んでほしいけど、飲ませようとして飲んでくれるはずもなくwww

現在水飲みボウルは、洗面台の上、廊下、居間の3カ所に置いています。

そらは基本的に、「水が飲みたいから飲ませてくれ」と、私に訴えてきます。

私が気が付かないか、手が離せないときには、諦めて自分で洗面所へ行き飲むこともあるのですが、大半は私が誘導してあげないと飲みません。

水のありかは知っているはずなんですけどね(;^ω^)

甘えてるなぁ~と思いつつ、飲んでくれるならそれでもいいや、たまに自分で飲んでるし、と割り切って一緒に洗面所へ行き、うながしてあげてます。


夏に思い切って購入した『ヘルスウォーター』は、廊下に置いていたのですが、まるで無視でした( ;∀;)

設置当初に一度だけ、自ら飲んでいたのを目撃したのを最後に・・・。

水を美味しくしてくれるというウワサの『ヘルスウォーター』。

結構お高かったんですけど(泣)

しかし今日、奇跡が起きました。

ヘルスウォーターを置いていた玄関前の廊下は寒いので、その場所では飲まないだろうし、置いていたら水も冷たくなるだろうからと思い、居間へ移動していたんです。

エアコンの効いている居間なら、普段の居場所だし、そこまで冷たくはならないだろうと思い。

そして今朝、私がお化粧していると、後ろでピチャピチャピチャ・・・。

なんの音かと思い振り返ると、そらがそのヘルスウォーターから水を飲んでいるではありませんか!

嬉しくて、つい写真撮っちゃいましたよ。

実はここ最近、朝にボウルの水を入れ替えるときにぬるま湯を入れて、キッチンでそらに飲水を促して飲ませていたんです。

もしかしたら、それでこのボウルに見慣れて、「なにこれ、美味しいやん?」てなったのかもしれません。(美味しいと思ったかどうかは分からんけどwww)

でも、「慣れる」っていうのはあるかも。

「見えてる」はずだけど、「見てない」ことって、猫あるあるだと思うので(笑)

まぁ、明日以降どうなるか分かりませんが、もし「美味しかった」のであれば、また飲んでくれる可能性は大きいので、期待して今の場所に『ヘルスウォーター』を置くつもりです。

来月のおしっこ検査に向けて、二人三脚で頑張りますぞ~( `ー´)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る