今日のそら君|ベッドが落下

スポンサーリンク

普段、夜はそら君とは別室で寝るのですが、ある朝起きて居間へ行くと、あったかベッドが台から落下していました。

あらら・・・さかさまになってる(笑)

これでは中で寝られなかったはず。そら君、昨晩はどこで寝たのでしょうか?

恐らく、ベッドの中でぺろぺろ毛づくろいをしていて壁のない方へ寄りかかり、落下したのでしょう。

この現象、一度ならず何度かあったんですよね。

そろそろ学習しようよ、と思いますが(;^ω^)

ということで、就寝時にはこのように椅子の背もたれで壁を作って、ベッドが落ちないようにしてあげました。

手のかかる子ですこと。

それがまた、可愛いんですけどねぇ(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ふうたのまま より:

    ブログ拝見しました。私も最近猫を飼い始めて、トイレのうんち踏んじゃう問題に悩まされていました。そらくんの豪快な砂かきと飼い主さんとのやり取りに爆笑して、私も元気なうんちしてくれるだけでいいんだ、気にしすぎたかな。と、プラスに思えるようになりました。いくつか読ませて頂いて、空くんへの愛情にホロリと涙しました。素敵な飼い主さんと一緒にいられて、空くんは幸せですね!私もふうたに幸せだと思って貰えるよう頑張りたいと思いました。これからもブログ楽しみにしています。飼い主さんのストレートな気持ちと空くんへの愛情。素敵ですね⭐︎

    • そらの母ちゃん より:

      ふうたのまま様
      はじめまして、わたしのつたないブログで楽しんでいただけて幸栄です♪
      猫ちゃん飼い始めたばかりなんですね、ふうた君というのかな?
      トイレの問題は、どうしても深刻に考えこんでしまいますよね。分かります。
      ふうた君はまだ子猫ですか?練習あるのみですよ~(^-^)
      わたしはいつも、「上手にできるかな~?頑張れ~、上手!上手!」と応援の声をかけていますw
      最近のそらは、上手に隠せるときと、できないときの割合が7:3くらい。
      「あとはヨロシク」的なかんじで、適当にやってる雰囲気のときもあります。困った子ですw
      そらにとって、私が良い飼い主であるかどうかは分かりませんが、私が幸せと感じている限りは彼も幸せなのでしょうか(*’ω’*)
      ふうたのまま様とふうた君も、相思相愛で幸せな生活を送ってくださいね(^^)/

  2. まめさくさく母 より:

    初めてまして。
    SORAさんのブログで猫脱走防止柵作り、参考にさせていただきました。
    失敗談も非常に参考になり、DYI初心者、1日がかりでしたが、女手ひとつで、完成できました。ありがとうございました

    • そらの母ちゃん より:

      まめさくさく母さま
      私のような初心者DIYを参考にしていただけたとは、とても嬉しいです(*´ω`*)
      柵があることによって安心できるから、猫さんとの生活が一段と楽しくなりますよね。
      DIYも楽しい!ハマりそうです(笑) 

トップへ戻る