猫と快適に生活するためのDIYに母ちゃんが挑戦

スポンサーリンク

棚から物を落とす。

狭い場所へ入ってホコリまみれになって出てくる。

テーブルの上に上がって食べ物をあさる。

ティッシュペーパーを引き出して遊ぶ。

ソファーで爪をとぐ。

玄関、窓からの脱走。

などなど、好奇心旺盛な猫ちゃんと暮らしていると、どうしてもいたずらなどの困った行動に悩まされます。

可愛いいたずらなら良いのですが、ともすると大事故、大けがになる恐れも。

いたずらをする前に、いたずらできないよう防ぐことも重要になります。

猫ちゃんと快適に暮らすには・・・これは永遠のテーマ。

わたくし、そらの母ちゃんも、日々やんちゃな保護猫そらとの生活に色々と工夫しています。

ときには簡単に、ときには本格的に、初心者ながら、DIYというものに挑戦しております。

そんな初心者母ちゃんの作品を紹介していきたいと思います(^^)/

玄関 編

キッチン 編

そらのしっぽ
キッチンの猫侵入防止扉にカギを取り付けてみた
http://sora-cat-blog.com/2019/04/16/post-2487/
 日に日に成長し賢くなっていく、我が家の愛猫そら。キッチンへの侵入防止に作成した引き戸のドアを、器用に開けるようになってしまいました。 どうも、ごはんの時間が近くなってお腹が空いてるときにチャレンジしているようです。対策として、上部にカギ...

ベッド 編

洗面所 編

その他

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る