ニャーグル現れず|そらマンガ

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

愛猫のそらがキッチンへ侵入するのを阻止するために設置した、特製の引き戸。

器用に前脚で開けてしまうため、簡易のカギを取り付けたのですが、ある日事件が起こりました。

私がキッチンで料理をしているときに、家族に外からカギをかけられ、キッチンから出られなくなってしまいました。

家族は、私がキッチンにいるのは分かっていたのですが、いつものクセでカギをかけてしまい、外出したのです。

そのときに試みたのが ”「ニャーグル」の発動” だったのですが・・・

ニャーグルを呼んだら、逆に「キッチンに入りたい」とせがまれてしまいました(笑)

この後、別の家族が帰宅し、無事キッチンから出ることができました。

居間のエアコンはついていたのですが、キッチンへは冷気があまり入ってこないので、暑かった!

冷蔵庫の横の棚を動かせるので、棚をどかせば脱出することはできるので、最悪の事態は免れることはできるのですが、ちょっと怖かった出来事でした。

キッチンなどの扉にカギを取り付けるときは、外側からも、内側からも開閉できるような工夫をすることをおススメします(;^ω^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る