そらと母ちゃんのベッド事情。

※当サイトでは、アフェリエイト広告を使用しています

普段、そらと私は別々の部屋で寝ているのですが、翌日が休みの日などにはたまに一緒にベッドで寝ています。

そらは毎晩一緒に寝たいみたいなんですが、そらと一緒だと私が熟睡できないので(;^ω^)

そらが私のお腹の辺りやヒザの裏の辺りにぴったりくっついて寝ているので、そらを下敷きにしないように、寝返りを打つときに自然と目が覚めちゃうんですよね。だから、翌日は寝不足(;^ω^)

ベッドの中央にそらが陣取ってるので、どうも私の居心地が悪い。

向きを変えたいのにそらがベッドのど真ん中にいたら、ちょっと起き上がって、ベッドの反対側へ移動して向きを変えて寝なおしていました。

でもこないだ気が付いたのですが、私がゴソ・・・と動くと、そらも目を覚まして、つぶされまいと、身構えてました(笑)

お互い寝不足じゃん(笑)

そんな二人の「ベッド事情」。

私が気を使っていることを知ってか、ここ数日のそらは、ベッドの端っこ、壁側を陣取るように。

なので、前よりも断然熟睡度は改善されました。

そらも成長し、賢くなったのでしょうか?

いやいや、恐らくですが、壁際が涼しい、壁がひんやりする、そこに気が付いたのでしょう(笑)

昨晩も、壁にぴったりくっついて寝ていました。

猫って、涼しい所や暖かい所を自分で探すっていうけど、ほんと賢いね~。

ただ、ぴったり2人がくっついて寝るのも嫌いじゃないんだよねぇ~。なんだか複雑な母ちゃんなのでした( ̄▽ ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る